名古屋で購入した物品類が納入。今年は使う殆ど使わない、202に運び入れました。いつになったら202の工事は始まるのだろう?物品をかなり買っておいてよかった。また、一部の備品を譲渡してくれた製薬会社と伊丹さんに感謝。備品を入れるとこれだけで数百万以上。研究にはお金がかかります。
土曜日は、懸案だった汚いドラフトの掃除へ。1日つかいました。皆の努力のおかげで新品とはいかないけれども、ピカピカに。研究室の色でもある青色を塗りました。なかなかいい感じ。名古屋時代の中国人ポスドクのお父さんが書いてくれて、お祝いにもらった掛け軸を設置しました。次は実験台。お掃除・物品整理・試薬整理は含めて第5弾ぐらいまで続きそうです。
The following two tabs change content below.
山口 潤一郎
教授 : 早稲田大学
趣味はラーメン、マラソン、ダイビング、ウェブサイト運営など。化学の「面白さ」と「可能性」を伝えるために、今後の「可能性」のある学生達に,難解な話でも最後には笑って、「化学って面白いよね!」といえる研究者を目指している。.化学ポータルサイトChem-Station代表兼任。
最新記事 by 山口 潤一郎 (全て見る)
- マロニーポークステーキ「オリンポス」に挑戦してみた - 2024年8月27日
- LUUP乗ってみた。 - 2024年5月15日
- 中国ビザを申請してみた!(2023年9月):証明写真・申請書・面接方法など - 2023年9月15日
コメント