Blog

♨︎お出かけの最後は温泉♨︎

こんにちは、M1の堀田です!

皆さんは休日にどこかへ出かける際、どのような計画を立てますか?

僕はその日の最後に温泉または銭湯に入ることが習慣となりつつあります。(山口研でもラボトリップやウミノヒカイなどのイベント終盤には、銭湯で体を休めることが多いです)

ということで今回は、最近訪れた銭湯を紹介します。

ほったらかし温泉

1つ目のほったらかし温泉は山梨県山梨市にあり、新宿から車で2時間程度と少し遠いですが、一度は訪れる価値のある温泉だと思います。

温泉のブログを書いておきながらなんですが、僕はお湯の良し悪しはよくわかりません笑。ただ、一つ言えるのはほったらかし温泉はとても空気が綺麗です。その点において遠くても行く価値があると思いました。ちなみにほったらかし温泉には「あっちの湯」と「こっちの湯」があり、僕は「あっちの湯」に入りました。pH=10.1の強アルカリ性であり、肌がぬるぬるしました。今度訪れる際は「こっちの湯」に入ってみようと思います!

また、一番のおすすめは屋外展望テラスで食べることのできる”温玉あげ”です。温泉卵を揚げて塩で味付けしたシンプルな商品ですが、入浴後に食べるとびっくりするほど美味しいです。訪れた際はぜひ食べて欲しいです!

泉天空の湯 有明ガーデン

2つ目は、泉天空の湯 有明ガーデンです。有明ガーデンは2020年にオープンしたばかりの商業施設であり、その中にある泉天空の湯も新しく、とても綺麗でした。

早朝から友人と近くの若洲海浜公園で釣りを楽しんだ後、昼頃に立ち寄りました。平日であったため、温泉とラウンジは空いていてとてもリラックスすることができました。

商業施設の中にあるため、買い物のついでに寄るのも良いと思います。岩盤浴やサウナ等も充実しています!

横浜みなとみらい 万葉倶楽部

3つ目は、横浜みなとみらい 万葉倶楽部です。横浜の観覧車や海を一望できる銭湯として有名です。都市部にある銭湯の中でも眺めがかなり良い銭湯であると思います。

土曜日の夕方から深夜にかけて滞在しましたが、利用客はかなり多かったです。そのため、よりリラックスしたい方は土曜日の夜は避けたほうが良いかと思います。

スパメッツァおおたか 竜泉寺の湯

4つ目のスパメッツァおおたか 竜泉寺の湯はサウナや岩盤浴が魅力的であると感じました。中でも、「ドラゴンサウナ」は今まで銭湯で体験したサウナの中でも特に熱く、驚きました。サウナストーンに勢いよく水を打ちつけることで生じるロウリュの量が多く、距離の近い最前列では10分程度しか耐えられませんでした。

また、ラウンジには岩盤浴のほか冷風房や韓国発祥の汗蒸幕があり、そのほか漫画やリクライニングベットなども充実していました。竜泉寺の湯も2022年にオープンしたばかりであり、雰囲気は泉天空の湯と似てとても綺麗でした!

以上、特に印象に残った銭湯の紹介でした!皆さんもぜひお出かけのついでに行ってみてください!♨︎♨︎♨︎

(温泉であるゆえ、あまり写真が撮れず「画像は公式HPより」ばかりになってしまいました)

The following two tabs change content below.

堀田陸

M1
ニンヒドリンの匂い好き派

最新記事 by 堀田陸 (全て見る)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP