Blog

さんじゅうさんさい

東京では今年ははっきりとした梅雨もなく夏が来て連日暑い日が続いていますが、みなさんいかがお過ごしでしょうか?名古屋にいる祖母が熱中症で倒れたそうなので、皆様もお気をつけください。講師の加藤健太です。

猛暑だろうがなんだろうが、今年も7/10、つまり私の誕生日が来て、33歳になりました。パチパチ。

山口研究室のみなさんに誕生日を祝っていただけましたので、ブログに綴ろうと思います。

共通会議室に集まり、誕生日を祝っていただいた後、プレゼントのCafe GOTOのタルトとマッサージガンをいただきました!

 

Cafe GOTOは早稲田駅(メトロ)出てすぐ、研究室からも近い、雰囲気ばつぐんでドリンクメニューもケーキやタルトも絶品の喫茶店です。休日に何度か家族でお茶しに利用させていただいております。今回はブルーベリのチーズタルトを頂きました。甘党の私も満足の甘くて濃厚なタルトで、研究室のコーヒーメーカーから出したエスプレッソと一緒にゆっくり味わおうと思っていたのですが、あっという間に食べてしまいました。美味しかったです!ご馳走様でした。

マッサージガンは、arboleafのFascia Gunというものです。黒を基調とした落ち着いた色味で素敵です!最近娘がますます大きくなってきたので、一緒に遊んだり、抱っこしたりすると腰が痛くなるので大助かりです。マッサージする部分?アタッチメントが4種類も入っているのがすごいですね。ただこれまで、マッサージガンは使ってこなかったので、使いこなせるか心配ですが、徐々に慣れていこうと思います。ありがとうございます!

今年で33歳になったわけですが、33歳と聞くと、THE イナズマ戦隊の「33歳」という曲を思い出します。ボーカルの上中丈弥さんのお父様とちょっぴりお母様に向けたいい歌です。この曲を初めて聞いたとき、うちのおやじも33歳だったことがあるという驚きと、33歳のときどんな風だったのか思い出したりしたものです。お盆の帰省の際には、33歳のおやじは息子である私のことをどう見ていたのか、どう思っていたのかとか聞きたいなーと思います(恥ずかしくて聞けないかもしれませんが、)。学生さんがTHE イナズマ戦隊を聞いているという話は聞いた覚えがないのですが、これを期に布教でもしてみようかと思います。人間味あふれるダサくて(褒め言葉です!)めちゃくちゃかっこいいロックバンドなので、これを読んでいるあなたもぜひ聞いてみてください!青春パンクは正義です。

そういえば33歳としての抱負ですが、プロフィールに書いてある「笑顔で帰ろう!」を今一度胸に刻みつつ、研究は爆速で形にするように頑張ります!

The following two tabs change content below.

加藤健太

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP