Blog

飼い猫が二匹になった件

お久しぶりです。D3の武です。今回久々にペットの話をしようと思います。

以前のブログにも書いたのですが、うちにルビーというかわいいハチワレちゃんがいます。

 

実は半年前、二匹目の猫ちゃんを迎えました。立ち耳のスコティッシュフォールドで、すごい元気な男の子です。

社会人になってから二匹目を飼おうと思っていましたが、まさかD3になったこの時期。

少し経緯を話すと、ある日引越し会社を経営している知り合いが、お客さんに「もう飼わないから、里親を探してください。」とお願いされ、僕に「引き取ってくれそうな人知らないか」と聞きに来ました。つまりこの子は捨て子とのことです。マジでありえねぇと思いながら、真冬の中倉庫に放置されている姿を見て、本当にかわいそうだったのでお迎えすることとしました。(ちなみに、お誕生日は僕の8日前です、これも縁ですね。

名前は迷わず「サファイア」としました。ルビーちゃんはポケモンのゲーム「ポケットモンスター オメガルビー」から取ってきたということで、二匹目は同時発売の「ポケットモンスター アルファサファイア」にしようと、ずっと前から思っていました。笑

(もし将来三匹目を飼うことになったら、三大宝石ということでエメラルドにするかも?

現在はルビーちゃんと仲良く過ごしています。もちろんたまに喧嘩も。苦笑い

そしてこの子は大食いなので、うち来て半年で体重が約2kg増えました、ダイエットしないとですね、、、

 

 

余談ですが、元飼い主から自動トイレももらいました。昔購入しようとしましたが高すぎてやめたものです。

定期的に中のゴミ袋を捨てるだけでめちゃめちゃ楽です。清掃は解体しないといけませんが、それも月一くらいのペースで大したものではありません。

それではまた!

The following two tabs change content below.
D3。中国福建省出身。半分のオタク。 歌うこととルビーちゃんとサファイアちゃんが大好き

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP