Blog

他研究室の仲間と同期会をしました!!

皆さん、こんにちは!M2の田中です!気付けば7月も下旬ですね。もう2024年も残り半分を切ったと思うとびっくりです。研究も遊びもギアを上げていきたいものです笑

さて、今回は先日行った他研究室の仲間との同期会について書いていきたいと思います!しばしお付き合いを。

 

そもそも、今回の同期会の発端は5月に投稿した論文を他研究室の友人が見つけて自分に連絡してくれたことにさかのぼります。会話が弾む中で、昨年の学会に参加したメンバーでまた集まりたいねという話になり、友人が同期会を企画してくれました。本当に感謝です笑どうせみんな来れないだろうと思っていたのですが、予想とは裏腹に全員で集まることができました!!やはり有機研の人は研究室に縛られているのかもしれません笑笑(知らんけど)みんなが集まりやすいということで、新宿でもんじゃ・お好み焼きを食べることになりました!

久しぶりに集まったということもあり、話がすごく盛り上がりました!現在の研究内容から所属する研究室のあれこれなど(ここでは書けないような内容も??)、共に有機化学を学んでいる者だからこそ共感できる点がいくつもありました!時間だけがあっという間に過ぎていきました。

非常に楽しく、研究のモチベーションが高まった会でした!!今回集まった6人のうち4人が博士後期課程に進学するので、修士で卒業する私達の分まで頑張って欲しいものです。次回はジャンケンで負けた田中が幹事をするので(?)、また集まりましょう!!

The following two tabs change content below.

田中宏樹

m2
強く、生きたい。

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP