Blog

ソーセージバルに行ってきました

M1になりました、高橋です。こないだ初めてソーセージバルに行ってきました。お邪魔したのは上野にある「プロースト東京」です。
席に着くと目の前には種々のソーセージが載ったメニュー表が。この中から食べたいものを選んで注文するシステムでした。

今回はソーセージ5種盛り合わせを注文し、いろんな国のソーセージを選んでみました。
ビールを頼んで待っていると、まずはお通しのチキンがやってきました。開けてみると芳醇な香りをまとった煙がこぼれてきました。なんとこのお店はソーセージだけでなく、燻製料理も高いクオリティで出しているそうです。せっかくなので燻製料理も3種頼んでみました。
しばらくするとビールとともに燻製が運ばれてきました。ソーセージといえばドイツ、ということで選んだビールはヴァイエンシュテファンです。初めて飲みましたが、ザ・王道といった感じの味で肉料理にとてもよく合いました。燻製はチーズ、鯖、パンチェッタの3種類で、どれも香ばしくてお酒が進みました。次は鴨とかも食べてみたいですね。

そしていよいよソーセージが登場しました。思った3倍デカくて迫力が凄まじかったです。

選んだのはドイツからヴァイスヴルスト、ギリシャからマンダリニ、イタリアからサルシッチャ、アメリカからチーズヴルスト、フランスからアンドゥイエットです。まずヴァイスヴルストから食べてみると、噛んだ瞬間今までに感じたことのないくらいの濃厚な肉の旨味が広がり、すかさずビールで流し込みました。どのソーセージも肉厚ジューシーでとても美味しかったです。甲乙付け難いですが、おすすめはマンダリニとアンドゥイエットです。マンダリニは1番人気のソーセージで、柑橘類の皮がアクセントになっており、どれだけ食べてもさっぱりした風味で楽しめました。アンドゥイエットはホルモンや軟骨が練り込まれているのが特徴で、コリコリした食感が斬新で美味しかったです。今回は5種のソーセージを食べましたが、残りの7種も食べてみたいので近いうちにまた行こうと思います。みなさんも気になったらぜひ行ってみてください!

The following two tabs change content below.
高橋悠粹

高橋悠粹

M1山口研究室
M1。猫派
高橋悠粹

最新記事 by 高橋悠粹 (全て見る)

関連記事

コメント

この記事へのコメントはありません。

TOP